OSスーパーロックネオ LSD その7

38890271612_a2fa26809b_o
<これは初代ライトイエローです>
2代目は納車直後にLSDを装着するつもりだったので、
チャレンジレーシングさんに予約日を調整していただいて作業をしてもらいました。

・OSからLSDが出ているからハイエースを買う
・チャレンジさんで組んで貰えるからハイエースを買う

このどちらが欠けたらもうFRのハイエースは買いません(笑)

個人的には、
ショックを替えるより
バネを替えるより
まずLSDを組むことがハイエース最適化の第1段階
ドライバビリティが格段に向上します。

納車日にノーマルのままちょっとだけ高速に乗ったんですが、空荷のノークラ・オープンデフは恐怖心しかなかった・・・
スロットルオンでもオフでも接地感無いし、車体のふらつきハンパない
ノーマルってこんなに修正舵必要だったのかー

換装したことでまっすぐ走るようになるし旋回性も格段に良くなりました。
マニュアルミッションと比べエンジンブレーキが効かないのとクラッチで操作できなくなったので、
ペダルでの車体姿勢のコントロールはしにくくなりましたが、
アクセルオフでしっかりと差動制限が効くのでリヤの接地感は格段に良くなりました。
そうそうこの感じって感じ(笑)

ファイナルギヤも合わせて交換して貰ったので、ギヤが馴染むまでしばらくは慣らし運転的に乗ってから本格的に踏んでみようと思います。

お値段的には作業含めて30万チョイとまーまーな感じではありますが、費用対効果は高いです。

OS技研 スーパーロック ネオ その6
OS技研 スーパーロック ネオ その5
OS技研 スーパーロック ネオ その4
OS技研 スーパーロック ネオ その3
OS技研 スーパーロック ネオ その2
OS技研 スーパーロック ネオ その1

<おまけ>
チャレンジさんに9時に到着
初代のオイル交換

2代目のLSDとファイナル交換
をお願いしたのですが、
仮止めさんとガストで駄弁って11時に戻ったらすでに終了してました(笑)
早い!!

カテゴリー: パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA