OS技研 スーパーロック ネオ その3

IMG_0768
機械式LSDとラインタイヤじゃ無いちゃんとしたタイヤへの換装をしましたので少しまとめて距離を乗って見ることにしました。

27487132469_840bd5a53c_o
湘南→三京→環八経由で夕刻の関越道を下ります。
赤城高原サービスエリアをひとまずの目標地点に設定。
(水沢うどんと赤城牛のステーキ丼が食べることができるwww)
往復で約420kmぐらい。

IMG_0772
ノーマルのオープンデフで高速を走る時は基本「当て舵」状態。
まっすぐ走っていても、路面のアンジュレーションや横風等への予防措置的に常にどっちかにステアリングを微妙に切り当てている感じです。
ハンドルから手を離したり、アソビのあるセンター付近でテキトーにホールドすると走行姿勢は全然安定しません。
まー面白いくらいにまっすぐ走らない(笑)

想定していたとおり、LSD換装で激的に改善しました。
巡航時の「修正舵」を意識することはほぼなくなりました。
今回は400km程度の移動でしたが、納車された6月頃の「結構乗ったかな感」は消えて、ステアリング・アクセルブレーキ・シフトの各操作に不自然さが無くなり「かなり楽チン」な印象。
直進性を始めとし、全体的な安定性向上効果が体感出来ます。
LSD換装によって得られる実用上の最大メリットはこれかな!と再確認できました。

折り返し地点は水上I.C.
あわよくば耐スタック性や低μ路でのトラクション性能のチェックも・・・と積雪路や凍結路を求めてみましたが、余裕で雪は無しwwww

ココも普通に積雪という時期もありますが、まだまだでした。


一応スキー場まで登ってみましたが、やはり雪は無し。
残念だ・・・(笑)

-関連ポスト-
OS技研 スーパーロック ネオ その2
OS技研 スーパーロック ネオ
LSD換装予告

<おまけ>
レジアスエースはベスパをサーキットまで運ぶためだけに導入した車輌なので、マジで弄る気は有りません。
外装等はこのまま。
大物はもう無い感じですかね。
廉価なFR・ガソリン・5MTをベースにノーマル+αな仕様でサーキットまでの高速道路とワインディングを確実に走れる仕様に仕上げていく予定です。
ひとまずこの仕様で少し走って見る予定。

カテゴリー: パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA