6ヶ月点検

コメントを頂いた事でブログの存在を思い出しました(笑)
2月に乗り換えた黄色いハイエースですが、
先日、6ヶ月経過しましたのでディーラーへ行ってきました。
6ヶ月点検
話題は特になしです(笑)
点検はオールオッケーでした。
距離頻度に関係なくディーラーに入ったらオイルとエレメントは必ず交換しています。
後はちょうどアドブルーの警告灯がついていたのでそれも補充。
あ!!
ありました話題。
LSDのオイル交換をやってもらったんですよ。オイル交換
OSの純正デフオイルが取れるか聞いてもらったら購入&交換もオッケーとの事でした。
DIYで下に潜ってクソ堅いオイルをケースに充填する必要が無いというのは最高ですね!!
トータルコストは4万円チョイというほぼ0円感覚(大げさ)な仕上がり。
国産車の維持費はほんとに低コストで素晴らしいです!!
以上です。

<おまけ>
しつこい世代問題ですが、
今回の見積書の車名欄には「ハイエース V」という記載がありました。車名拡大
これブイじゃないよねー5だよね。
5型なの?
もう訳がわからない(笑)

カテゴリー: メインテナンス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA