Clazzio カスタムオーダーシートカバー


<3/6人乗りのDXはET-1099という製品番号になります>
(ET-1099-02というのも検索すると出てくる←差違は不明)

イレブンインターナショナル様からシートカバーも到着
<過去投稿>Clazzio DIA
<過去投稿>clazzio DIA 装着
<過去投稿>クラッツィオ プライムシリーズ リアルレザー (Clazzio Real Leather)

本革仕様のモノが欲しかったのですが、既製ラインナップのリアルレザーには色が少ないので、カスタムオーダーにしてみました。
HYODのレーシングスーツと似たようなもので、お値段は誤差の範囲内なので好みのデザインと色を選べると考えると大変お得です。

スクリーンショット 2022-03-06 10.12.47
今回頼んだ仕様はこんな感じ
一応ベースデザイン等でお値段は結構上下しますので、いろいろと試して見た方が良い気がします。


前回がブラウンだったので、今回はココアブラウンをチョイス
センターパネル部分が本革でサイドとヘッドレスト部分はPVCです。
オジサンハイエース的に地味路線が大事ということで、ステッチカラーを変えたり、パイピングを付けたりせずに無味無臭な仕上がりにしました。


座面もセンター部分本革、サイドはPVCになってました。


そしてリヤシート
なんと!!こちらもセンターパネルは本革でした(笑)
このベンチシートに本革素材とは・・・
フロント・リヤ共にフィッティングは大変良好です。
ちょっと色が明るい気もしますが、すぐに目が慣れるでしょう。

<おまけ>

<左側:PVC 右側:本革>
初代に装着したのはDIAといういわゆる吊しのモデル。
その時点(2017年)ではシートカバーというカテゴリやイレブンインターナショナル様の製品自体にかなり懐疑的で、「所詮アフターマーケットアクセサリでしょ」という感覚で単に汚れや破れ防止になれば良いと思っていました。
が、届いてみると想像を遙かに凌駕するフィッティングとデザインで驚いたのを覚えています。
その後、JB74にも本革シートの設定がなかったので、今度はリアルレザーシリーズを選択。こちらも思った以上に本革なシートカバーでした。
で、今回が3回目
満を持してカスタムオーダーして事もありイメージ通りの装着になりましたねー
ここまで来ると本革シートの付いてる車輌にも全部被せたい(笑)

カテゴリー: パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA