clazzio DIA 装着

image
シートカバーを装着しました。
かなり良くできてます!
「まー後付けのカバーでしょ!」と思っていた部分もありましたが、すべてがパチッと収まります。単純に凄いなーという印象。

image
リヤシートはこんな感じ。
ブラウンのカバーが付いてくるだけかな?と思っていましたがちゃんとダイヤキルティングのステッチが入ってました。フロント同様でフィッティングの精度はかなり高いです。

image
DXで唯一手間なのはセンターシートと助手席の座面を外す必要があること。
(っていってもボルト2本緩めるだけですが・・・)

image
<ちょっと締めすぎたかな?>
こんな感じで座面の裏側にベルトを掛けます。
3本あるのでバランス良く締めていくと、センターシートと助手席全体にピタッとフィットします。よく考えられてるなー・・・

イレブンインターナショナル様ではリアルレザーのカバーをカスタムオーダーしても5万円です。
ここまでしっかりしているのであればリアルレザーが欲しいですねー。

<おまけ>
事前にハイエースでは定番といわれているブランドのお高いカバーをチェックしたのですが、質感も悪くてデザインも色使いもダサい。お世辞にも良いとは思えませんでした。
その他にも2種類ほど装着している車両を見せてもらいましたが、ビニールカバー掛けました的な感じで全然イマイチでした。
所詮4ナンバーの安物なだけに無い物ねだりは不毛か?と思っていましたが、Clazzioのカバーは全然違ってました。

カテゴリー: パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA