もろもろパーツ装着中

初代を踏襲して2台目にも純正流用パーツを流れ作業的に装着しています。

<過去投稿>DarkPrime ダークウッド加飾ステアリング装着

エアバッグ撤去後、プラスチックのハンドルを外して・・・


スイッチパネルを移植


ステアリングシェイクダンパーを装着(パーツ番号 45713-60030)
これに固定用のネジ2本が必要です(パーツ番号 90159-50199)

あ、一瞬忘れて作業していましたが、ワイパースイッチも間欠式ありに換装しました。

<過去投稿>間欠式ワイパーレバー


シフトノブもダークプライムのヤツに換装


完成。


グリルも交換
<過去投稿>S-GL用ラジエターグリルに交換


6型(7型)はTSSPのセンサーがすき間に移動したのですが、レスオプション用のメクラ蓋が地味に目立ってダサい


Ⅳ型グリルに換装


<過去投稿>81550-26450 81561-26440
テールランプも4型以降のS-GL・GLパッケージ用に換装
(寒冷地仕様なのでリヤフォグありです)

いずれの作業も1回やってるので、さくっと終了。
客観的にみても難しい作業は一切無いかと思いますので、楽しくハイエースDIY出来るはず
引き続き作業を継続します。

<おまけ>
まず開ける機会のないボンネット
2台目はディーゼルなのでアドブルーを補充することもあるだろうと、ボンネットダンパーを装着しました。


ポン付けですが、すぐ錆びそうだな・・・


ラバーブッシュを外してその穴を利用して固定します
(ちょっと曲がってるな)

さくっと開くんですが、ちょっと伸びが強すぎる気がします。
閉めるのも結構難しい(笑)
ボンネット歪んだりしないかな???

 

カテゴリー: 純正パーツ流用, パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA