スタッドレスに換装


早速スタッドレス交換してみました。


フロアジャッキがあればリヤはデフケースに当ててサクッと持ち上げられるのですが、フロアジャッキ持っていない。
(今後の作業等を鑑み、ちゃんとしたやつの導入を前向きに検討中)


車載されているジャッキを試しに動かしてみたのですが、永久にグルグル廻してもほんの僅かしかリフトされない。
さすがに厳しいのでアストロでボトルジャッキを入手。
レバー式なのでグルグルよりは全然イケてます。


まずはリヤから・・・
リーフスプリングの末端部の出っ張りにジャッキを掛けて・・・


マウントにリジットラックをセット
タイヤ換えるだけなので今回はウマ掛けの練習のような感じでした。


フロントは諸事情により1本ずつ。
前後ともにリジットラックマウントが良い場所にあるので、ちょっとした作業でもひとまずウマを掛けてしまった方がよさそうです。

<おまけ>

今回装着したコーセイ社製ベアロックDDはモデリスタ扱いのオプションとして設定されています。(4本で72,000円)
カタログ上の写真だとそれっぽく見えたのですが、実物は思ったよりもチープでした。
純正オプションのアルミホイールの方がデザインも作りも断然良い。
お値段的にもスペアタイヤを含む5本で60,000円なので15インチで良い人は純正アルミを装着するのベターチョイスの様な気がします。

カテゴリー: メインテナンス, パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA