ファイナルギア換装

実用パーツ その1
ファイナルギヤを交換しました
1GDのノーマルが4.1
そこからロングに振って3.7ファイナルに設定してもらいました。


100km/h巡行で2000回転以下
ODBの数値は確認していませんが1700回転前後と思われます
4.1ファイナルよりも300-400回転ぐらい低くなりました。


同じ区間同じ時間帯を4.1ファイナルで約100km走った時のリッター当たりの走行可能距離はおおよそ12.5kmから13.0km弱ぐらい
14.2km-14.5km辺りを行ったり来たりしているので明らかに違います!!
燃料費的な多寡は正直どーでも良いのですが、航続距離が伸びて給油回数が減るのはすごくメリットあるなー
無給油でリスクなく1000km超の連続走行が出来るかもしれません。

車速感や車両の動きなんかの差異はほぼ気にならないし、
むしろアクセルオフ時なんかのスーッと進む感じと静寂感が地味に凄いです
想像していた以上に効果覿面でした!

カテゴリー: パーツ&グッズ パーマリンク

ファイナルギア換装 への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA