TOYOTA MAJESTY

ネタが無いので放置しておりますが、トランポとしてのハイエースは何事も無く順調に稼働中。


現在TOYOYAの本拠地に戻ってきています。
国内導入はワンクッション置かれている300系ですが、こんな感じでもうぜんぜん普通に走ってる。


<ウチの近所のスーパーの駐車場にて>
で、このMAJESTYも結構な台数を見かけるようになりました。
-タイトヨタのマジェスティのページ-


後ろからサイドにかけての箱感は良い感じです


まーでもやっぱりボンネットの部分がキャブオーバー型キャビンから考えるとデッドスペースになってしまっています。こっちだと良いけど日本の都市部だと長くて邪魔っぽい。
駐車スペース確保の辺りから難渋しそう。
このままポロッとリリースされてもメインストリームである企業様やゴト車・ドカタ車でお使いになる一人オヤカタ的な人たちからの反応は薄そう

車体が安いという部分で、アル・ベル欲しい的な人たちは良いかも。アルファード乗り出しで1400万とかに比べれば半額以下。激安。

しかしハイラックスと同じで、全体的に東南アジア感丸出しのダサさが漂ってるなー

もう、トヨタもホンダもすでに日本のメーカーじゃないからある程度は覚悟しておかないといけないのかもしれませんけどね・・・
もっともハイエースと自分の残りの人生の時間を考えると200系の最終年式の新車を確保して大事に乗ったりする方が楽しいのかもしれませんねー

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA