タイヤ交換

41428077682_3d7f619de4_o
4月に入ったらノーマルタイヤに戻そうと思っていましたが、ちょっとズレ込みました。
リヤゲートが開かないので非常に不便でしたが本日実施。


地味というかうっかり気が付かなかったのですが、レジアスエースのタイヤはローテーションもないし、前後も同一サイズ。適当に外して保管しておくと解らなくなってしまいます。
(もう20年とはいわず前後異サイズ・ローテーションありの車ばかりだったwww)
フロントはディスクで、リヤはドラムなのでダストが付いていない方がリヤタイヤであろうと判断して、あとはサイドウォール的な感じで右左を判別しました。
次回以降迷わないようにホイールに前後左右をペイントマークしました。
(外したスタッドレスも同様にマークしたwww)

<おまけ>
リジットラック懸けるのにフロアジャッキがないので作業性はイマイチ。
やっぱり買っておいた方が良さそう。
タイヤハウスや下回りも大分汚れてきました。
リジットラック4箇所懸けてインパクトでサクッとホイール剥がしてケルヒャーでサスアームやホーシングを綺麗にしたい。

カテゴリー: メインテナンス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA