スーパーロング・ワイドボディ・ハイルーフ的な?

27279123838_a05d87195b_o
<ONDRさんは黄色のハイルーフでした。>
契約書に判子押したのが去年の4月2日でした。
(工場が火事で燃えて納車は6月)
ここまでの走行距離は約16000km。
ほぼトランスポータにしか使っていないのであまり距離は伸びていません。
ベスパの場合、スモール2台+荷物を積んでも乗ろうと思えば6人乗れてしまう。
3列シート系のミニバンとは違います。

さて・・・
当初は車高や全長等にビビって標準ボディを選択しましたが、実際に乗ってみるとそうでもない。
気になっていた駐車場高さ制限問題も「田舎⇄サーキット」、すなわち「田舎⇄ド田舎」的な移動がほとんどのため、屋外か高さ制限があっても2200mmもしくは2300mmの場所が多い。
そして都心においても、停めるのはホテルの駐車場とかなので高くても長くても別に平気でした。

それならなるべく大きくて広い方が便利かなーと・・・
carlineup_hiacevan_grade_grade5_02_pc
スーパーロング・ワイドボディ・ハイルーフの荷室スペースはこんな感じ。
DXだと荷室幅が1730mmあります。

スモールのサイズが、
全長1,655mm×全幅670mm×全高1,015mm
なので・・・
横向きに積める可能性があります。
後部座席を考えなければ3540mm
全幅670mmなので前方に詰めて横(もしくはチョイ斜め)に2台載せても、後方は2140mm余る。
タイヤハウスを避けて縦に2台積めれば合計4台イケる事になります。
ま、車内は平面ではないので机上の空論ではありますが、可能性は0ではなさそう。

車検を待たずして決行的な(笑)

<おまけ>
carlineup_hiacewagon_grade_grade3_05_pc
スライドドア部に横向きにおけるようであれば、ワイドボディ・ミドルルーフのワゴンDXも選択枝になってきます。(バンのワイドボディはS-GLしか設定がないので、トリム分室内が狭くなる。*幅で-25mm・長さで-120mm)
名称未設定-11
インチキだけどこんな感じでシートを外してしまえば3台入るかも?
いっそのこと後部座席は全部取ってしまうのもアリかなー。

<おまけ2>
スーパーロングもワゴンもライトイエローの設定があります。
問題無いなー(笑)
マニュアルミッションは選べなくなってしまうけど・・・

カテゴリー: DXな日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA