凹んだ www

41318672891_63ee6736fc_o
凹みました。
ボディカラーが薄いのであまり逝っていないようにみえますが、サイドパネル部まで押されてます。


リヤゲートとバンパーは交換決定風。


リヤバンパーが浮いている風に見えるのですが、下回りを覗くとフレームに向かって全体的に押してるが目視できてしまう。
やっぱり結構逝ってるかも~~~~?

GPのスタート直後にOZKさんに接触してしまったバチが当たったのかもー
(OZKさん済みませんでした~←周囲を囲まれて身動きできなかった)

か、

「スパロンハイルーフにするでしょ!」とか与太放いていたのがイケなかったのか?

うむー・・・・1年せずに壊れたなー

当てられた車は全部放してきたので、地味に買い換え希望www

<おまけ>
40422976455_35e233fa7d_o
<ベスパ好きアピールと、各所で頻繁に業者搬入口に誘導されるので貼ったwww>
そして自動ブレーキが大してイケてない事も体験。
「見通しの良い直線」・「渋滞最後尾停止車両」・「遮蔽物障害物の無い高速道路」とここで効かなかったらどこで効く的なシチュエーションにも関わらず余裕でクラッシュ(笑)
*ま、自動ブレーキが作動していたからこのくらいのヒットだったと見ることもできますが・・・www

各社「正常に動作しないことがあります」とか「運転を補助するもので完全停止はしません」的なエクスキューズを付けているのは解るんですが、常用している実質速度(法定速度では無い)でのアクシデンタルブレーキでイマイチパッとしないのであれば無駄っぽい。
人間をハネなくて済んだ等、付いていて良かった的なケースもあるのでしょうけども、個人的にはTSSPへの興味が一気に無くなりました(笑)
ヒューマンエラーを防ぐデバイスとして有用なのは間違いないとは思うんですけどね・・・

=============================================
追記
と、思ったら・・・
自動ブレーキってのはこういう風には使わないものらしい。
市街地等での低速走行時における不意の飛び出し等で急制動することを目的をしている模様。
高速道路においては車線逸脱等を回避するアラートが出たり、修正舵が入るってのが共通機能だそうです。
知らなかった(笑)
ま、依然として興味は沸きませんけど
=============================================

完全自動運転もすぐ目の前的な雰囲気もありますが、現状のシステムでこの程度のコントロールもできないようではまだまだ現実的では無いっぽいなー。

カテゴリー: DXな日々, その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA