レジアスエース終了か? 笑

WS000001
青海のトヨタにはちょっと前から置いてありましたが、9月12日付けでハイラックストラックが日本でも正式発表されました。

WS000000
幅も1800を超えますので日本のナンバー制度だと「1ナンバー」になります。
いわゆる「大きい」部類に入るサイズなので、日本だと地域によってはデカさが気になるかも?しれません。

年明けにシビれてベスパ用にレジアスエース(ハイエース)買っちゃったけど、トラックが国内で簡単に買えるなら普段乗り的にもこっちの方が?的な?(笑)
大騒ぎしたレジアスエースですが、突然何事も無かったように終了かもwwww

それでもパッと飛びついて「売っちゃった→買っちゃった」せずにネタにしているのは、このハイラックストラックは製造地であるアジアの片隅では完全下魚な車種。
端的にはダサい車種って感じ。
もろもろ含めてナンバー1はぶっちぎりでISUZUのD-MAXなんですよね。
(ハイエース1番で、ずっと離れてキャラバンが2番ってのと同じ?かな??)
個人的にもハイラックスはあんまりかっこ良くは目に映りません。

どっちかって言うとこのハイラックスがビジネス的に当たって、「それならば・・・」といすゞ様がD-MAX国内導入っていう流れになってくれると嬉しい。

まーそれでも見積もりシュミレーションしてみるとハイエースのディーゼル4WDよりお安くお安く仕上がってくるのでそのへんは魅力的ですかね。

<おまけ>
トラックタイプ(現地名:ヴィーゴ)が若干外し系な一方で、SUVタイプのハイラックス(現地名:フォーチュナ)は向こうの価格で乗りだし700万近くのモデルもあって人気です。

<おまけ2>
xclass
ヤナセの兄ちゃんも「11月です」と・・・・電話してくるピッチが徐々に細かくなってきましたwww
いまはヤナセの車は持ってないからね。
これも初めて見たときは「おー」って思ったのですが、日産とルノーのクロスプラットフォームって解ってしまったらちょっと冷めました。
吊しは別にだけど、AMGがどの辺まで振ってくるかは興味ありますね。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA