洗車

36859101031_ed1d879701_o
2回ほど自力で頑張りましたが、思った以上にダルい。
一応洗車屋さんに電話してみたりもしたのですが、「だるいからヤダ!ハイエースなんて洗車機で洗えばイーじゃん」と無下に断られました(笑)
しかし、「まーそれもそうか・・・」って気もしてきたので、今回から機械洗車を組み合わせたハイブリッドに移行。

そして偶然にもこれでもかと洗車場が乱立し、「車を買ったから洗車をする」ではなく、「洗車するために車を買ったのでは?」としか思えないぐらい「洗車好きな民」が棲息しているエリアに通っていることが発覚!
誰に尋ねても些細で豊富な洗車場情報を提供してくれます。
洗車場のはしごとかっていう謎の行為も勧められましたwwww
(週1洗車は全然普通らしい)

image
<よくよく考えたら機械洗車は初体験でしたwww>
「あそこの機械は良いんですよ!」っていうところを教えてもらいました。
教えられたとおりに基本洗車が400円で「泡洗車」と「ていねい洗車」と「下回り洗車」ってのを追加して合計1000円也。
レジアスエース(ハイエース)は純箱型ボディのため、垂直グルグルも水平グルグルも均一に当たるみたいで洗い残しな部分がほぼ無い。
こりゃースゴい。
グルグルも触ってみると思った以上に軟かい素材でできていました。
(手洗いで無気になってゴシゴシするより良いのかも?と感じるくらい)

都市部と違って拭き取りスペースも広大で、洗車後の細々とした作業もやりやすい。
便利でした。
ガソリンスタンドが併設されているので、給油の時に必ず洗車することにしますかねー

カテゴリー: メインテナンス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA