エムリットフィルター

image
納車日にまず行ったのがエアコンのフィルター装着。
エムリットフィルターというヤツを買ってみました。

image
グローブボックスを外すとエアコンフィルタのボックスが見えます。

imageボックス前面のフタを開けると・・・

image
ホントにタダのフィルタが入っています。
肉眼で捉えられるものに関しては、こいつで十分

image
フィルタスペースの直下にブロアが見えます。

image
上向きのインジケータを確認してフィルタを挿入。

image
フタを戻して完了。
(勢い余ってツメを折りましたが・・・←納車から30分以内)
車というモノ自体が気密性の高いものではないので、この部分だけに気を使っても意味がなさそうですが、一応ココである程度のダストはトラップされる事は間違いないので良しとします。

<おまけ>
リヤエアコンの吸入口はかなりノーガードなんですが、ここは皆さんどうしているのだろう?

カテゴリー: パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA