スライドドアウインド

slw
レジアスエース(ハイエース)スライドドア部分のウインドウはスライド構造になっています。
S-GLやワゴンに設定されているパワースライドドアのオプションを選択した場合と、レスオプションを選択すると固定式ウインドウとなります。
(定員3名の場合も固定式となります)

DXの場合、GLパッケージにはレスオプションが設定されていますが、素のDXにはレスオプションの設定無し。固定式ウインドウは選べません。なんでだー!sidewindow
現在は対策されているようですが、雨漏りしたり、嵌合がイマイチで風切り音が気になったりする模様。
個人的にはどうせ使わないので無駄なギミックは不要なのと、見た目すっきりなので固定式のつもりでいたんですが、注文時に選択できない事が発覚しました。

ライトイエローに固執したことで、思わぬ装備がエラーになりました(笑)
自分でややこしくしているんだけど、奥が深いなーwww

<おまけ>
3人乗りにすれば固定ウインドを選ぶことができますので、あれもアリかな?と思いましたが、リヤシートが無いというのは何かのときに困りそうです。
3人乗りにイスくっつけて6人乗りに構造変更するのはかなり大変なのでスライドウインドで妥協することにしました。
(6人→3人への構造変更は簡単)

カテゴリー: 車両購入まで パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA