ALINCO CCA-80K

「足場台買った??」とメッセージがありましたwww
「???」って感じだったのですが、レジアスエース(ハイエース)に乗るのであれば必需品らしい。
一般ユーザ的には洗車で使うのが主用途のようですが、何かと重宝するという推し。

alinco2
アルミ系のこの手の商品で思いつくのはアルインコ様。
若い頃から現在に至るまで公私ともに大変お世話になっているのでALINCO固定でリサーチしてみました。
「こういうヤツを買え!」っていう事だったので・・・
VSR-2613Fというプロダクト。
高さ86cm・全長は265cmまで伸ばせる足場台。
「2台買って組み合わせろ!!」という指令でしたが・・・
高いんですけど・・・(笑)
定価が9万円。アマゾンでは67%引きだけど、それでも29700円。
2台買ったら6万円www
「なにかと使うから絶対に無駄にはならない」という追加メッセージも届きましたが、マジっすか・・・(笑)

alinco3
かなり日和ってPXGV910FKってやつをチェック。
高さは80cmあるので同等。長さは135cm。さっきのやつよりは短い。
あれ?でもさー・・・VSR-2613Fは畳んだ状態で165cm、これが135cm。
相当邪魔なんじゃね(笑)
amazonでのお値段はまーまーですが、
こんな異物をいつも荷台に入れっぱなしかと思うとムリ(笑)

しかし、足場の高さが不十分だとルーフ中央まで手が伸ばせないので、洗車の事だけでも高さ80cm前後はあった方が良いらしい。
再びアルインコ固定で検索してみると、
alinco
CCA-80Kって普通のヤツが出てきました。
シンプル!!
amazonの実売で4000円弱。予算的にもこれ以上は出したくない。
移動のために昇降を繰り返すのは無駄だし、めんどくさくなるんだから「足場台なんだ!」ってのはわかっているのですが、高さチェックを兼ねてひとまず試してみようと思います。

<おまけ>
洗車って、「そもそもするのか?」というレベル
大事に磨いていた車もありますが直近の何台はその記憶無し。
箱型で表面積がデカイやつをまめに磨く事はありえなそうだなー

カテゴリー: パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA