ガソリンタンク


メーターのレンジが「給油」と出るまで乗ってみました。
満タンまで給油すると大体59リットルになりました。
ハイエースの場合、カタログ上のタンク容量は70リットルとなっていますので、
この時点で10リットル前後がタンクに残っている事になります。
ディーゼル的にガス欠は微妙なので無理に検証はしませんが、「給油」表示が出てからも50-70kmぐらいは普通に乗れるかんじですかねー。

<おまけ>
一般道も高速も常識的なベタ踏みで乗っていますが、燃費は12.7-12.9km/l辺りを示しています。
おとなしく乗ると14km台が表示されます。
ディーゼルはやはり燃費良いですねー

カテゴリー: DXな日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA