CEP リトラス装着

コムエンタプライズ社製のキーレス連動ミラー格納キット「リトラス」を装着しました。
手持ちの車輌でハイエースだけこの機能が付いていない。
駐車場とかで展開したまま止めて、帰ってくると折れ曲がっている時もまーまーあるから邪魔っぽい
なので、2代目が来たら装着しようと予めキットを購入しておきました。


全ての電装系を一気にやってしまう覚悟でまずは内装をあらかたばらす


6型(7型)はジャンクションボックスが大分変わりました。
作業性を高めるために一旦全てのコネクタを外します。


グローブボックスの下に引っ張り出して配線作業をします。
基本エレクトロタップで割り込ませるだけですが、付属している安物だと仕上がり微妙です。
ポジタップとかを別途用意しておいた方が精神衛生上は良いかもしれません。
(今思えばちゃんとスプライスしておけば良かったと後悔中)


付属の配線は半分も要りません。
1/3ぐらいの長さでも十分配線出来ます。
(それでも余るぐらい)

ディップスイッチで挙動を設定できます。
とりあえず
格納はキーロックボタン2回で作動
展開はキーロック解除で作動
にしておきました。

200系ハイエース専用リトラス

<おまけ>
難しくは無いですが、カプラーオンではないので電工作業が苦手な場合、DIYはやめておいた方がよいと思います。
ジャンクションボックスのコネクタ外せない的なレベルから始まる 笑

<おまけ2>
専用品ではない素のリトラスは大分安いんですが、ハイエース用のマニュアルが添付されると高くなるのでしょうか?
(説明書は1型から6型まで大変詳細に書いてるので、情報としては非常に貴重です)

 

カテゴリー: 装備・機能等・・・, パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA