12ヶ月点検

image
12ヶ月点検に行ってきました。
車輌そのものが戻ってくるかは定かではありませんでしたが、おそらく大丈夫であろうという見切りでネッツに整備の予約を入れておきました。
(週末の予約は結構めんどくさい)
結果的には復活翌日に間髪入れず効率よく入庫。

まー整備よりはどっちかって言うと下取りの査定額を聞きたいってのが一番の目的だったりします・・・

12ヶ月点検
6ヶ月点検と同様に儀礼的に12か月点検を実施していただきました。
約8000km乗ってドレナージされてくるオイルの状態を確認するために併せてオイル交換も実施。
エンジンオイルはそれなりでしたが、ミッションオイルはさすがに「まだまだ的な?」くらいの状態でした。
(エンジンオイル15000km・ミッションオイル20000~30000kmってのが交換サイクルな模様)

それにしても
エンジンオイル5リットルで5,256円
ギヤオイル2.2リットル1,342円
ってすごい単価だよなー(笑)

そして・・・
また値引きされているのが地味に気に入りませんが総額27,486円也。安っ!
廉価なビジネスカーだけにランニングコストもすごく廉価ですね(笑)

<おまけ>

<上抜きは論外>
エンジンオイルは全化学合成でありさえすれば「銘柄なぞ知ったことか!」ですwww
(トヨタ純正キヤッスルモーターオイル SN 0W-20を入れました)
焼き鳥屋のオリジナル七味唐辛子よろしく的なラベルや缶だけを貼り換えただけのクソ高いカスタムショップオリジナルオイルを3000kmとか5000kmごとに入れている人は基地外だと心の底から思う(笑)
意味ねーから・・・www

ま、オイル交換をせずにエンジンブローさせている人間が言うセリフではありませんけどねwww

カテゴリー: DXな日々, メインテナンス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA