引き続き取り替えプラン検討中・・・


<まだ代車www>
修理状況は確認していませんが、間も無く戻ってくると思われます。
1年経たずに凹んでケチがついたので、取り替え計画は継続中。
(12ヶ月点検がまだなので、点検ついでに値段を出してもらう)

WS000001
<やっぱり価格差がスゴイ>
現在の取り替え候補一覧www

単純にⅣ型→Ⅳ型後期(Ⅴ型)に取り替えるだけでも意味はあるので、全く同じ仕様のDXをもう1回買うのもアリと言えばアリ。

そして、スパロンの2TRがだいぶお得な事が発覚。
(キャンピングカー仕様の人が「スパロンのガソリンはクソ」って言ってたけど、私の場合は架装無しの空荷仕様なのでたぶん問題ないでしょう。)

1台買ってみてベスパを乗せてみた経験を踏まえると、たぶんベストバイはバンワイドと思われます。
しかし、この価格差はすごい(笑)
買うのであればつけられるものは全部つけますけど、S-GLである必要は全く無い。

1台目の時も思いましたが、同一プラットフォームの車両に取るに足らない内装や快適装備を付加すると約1.6倍高くなるのは勿体ない気がしてならない。
もともとが200万円台の超廉価車だけに+150万を付加価値として見ることが全然出来ません(笑)

グレード設定が巧妙過ぎて選べないなー・・・

<おまけ>

親方が左ハンドルのトランポを入手しました。
レジアスエース(ハイエース)も大変気にいっていますが、20年以上も右ハンドルに乗っていなかったのでできればトランポもその他に倣って左ハンドルが良い。
(格好等ではなく、「ドアミラー見てバックミラーを見ない」やウインカーワイパー等々の操作や、厳密な意味での車両感覚等の違和感が取れない)
アメ車を転がすようなキャラではないので、欧州車で幅があって長さもあって高さは控えめ。
で、新車購入出来るヤツって感じで見るとメトリスが面白い。
乗用仕様の高級版は頻繁に見かけますが、黒バンパーのヤツは見たことない。
運んでから通関してガス検やったりなんだかんだで、半年以上一年未満的な時間がかかる感じですが、自分の好きな仕様で買える模様。
商用車だけにベース価格はめっちゃ安いです。
「またこんなの・・・」と言われましたけどwww
一応コレも検討中。

カテゴリー: DXな日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA