ぶつけた~~

image
右側テールランプ割りましたwww

gm
リヤゲートにこのミラーが付くのがいやで、
bm
バックモニター内蔵のインナーミラーのオプションを装着しました。
しかし、おじさんなのでバックの際はおもむろに振り向いてからの目視のみで、このガイドライン付きモニター映像は活用していませんでした。

ところが、気まぐれで昨日初めてモニターを見ながら狭小枠の駐車スペースに停めてみたらドンピシャリ!
「おー便利杉」とちょっと感動。

こりゃー良い!!って事で、突如モニター派に転向して、ディスプレイガン見でガイドラインギリギリで隙間を縫ってバックしていたら・・・・
「バキッ!!メキッ!!」
あれ?(笑)
モニターで覗いていた金網フェンスに開閉用の閂が付いていて、そいつが飛び出していました。
解像度的に見えなかった・・・・www

まー直視とモニターを併用するのが当たり前でしょ的なエラーかなー。
もう少し慣れないと要領よく使うのが難しい。
ボディに閂が突き刺さらないでラッキーだったと思うことにします(笑)

<おまけ>image
<表層だけを打ち抜いてしまったので、破片が変なところに落ちてしまった>
モニター画像のみのミラーレス車も出てきて、今後主流になる可能性もあります。
が、解像度や画角等が肉眼と遜色ないレベルに無いと「慣れるまで使いにくいんじゃね?」という先入観が付いてしまいました。
最低でも最新のiPhoneクラスのカメラとディスプレイが必要な感じですかね。
(肉眼でピクセルが判別できないレベル)

カテゴリー: DXな日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA