フロアマット

DXのフロアはオレフィン製。
シート外してしまえばフロア全体をエタノールやフェノールでササッと拭けそうです。
ニードルパンチで起毛された不織布よりもきれいに使えそう。

mat-dx
もっとも摩耗して破れたりしないように通法に従いマットをのせて使うわけですが、DXに標準設定されているのはこれ。
ラバー製で質実ではありそうですが、やっぱちょっとしょぼいかな。

mut-2
立体成形のこんなタイプのヤツが欲しい。
これはトヨタ純正。ただし、設定はS-GLのみ
フロア形状は同じなので、たぶん装着できるとはずなのですがクラッチペダル操作に支障が無いかを調べてもらってもイマイチはっきりしない。
高いものでは無いので試しに買ってみるつもりではいますが、一応取り敢えず的なマットを確保しておくことにしました。

ただし、なし崩しでなんとなくそのまま使ってしまわないように、ネットで一番ボロそうなマットを探します。
レビューも価格も低い商品を発見(笑)
送料も無料だったので早速オーダーしてみました。

image
あっという間に到着!
怖いもの見たさでソッコーで開封するも全然普通でした。

<おまけ>
200系レジアスエース(ハイエース)はモデルライフも長く、アフターマーケットも活況ですが、主軸はあくまでS-GL。DXになると商品構成が結構さみしくなる。そして、5MTの事は考えてはくれていないので、ペダルやシフトレバーに関わる商品はほぼ使うことができません。マットやフットレストもそのパターンですねー。

カテゴリー: パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA