レジアスエース と レジアスエース

グレ-メタリック
<あ、これはハイエースでした・・・>
私の場合、管轄の運輸局支局は横浜になります。
レジアスエースはネッツトヨタでの取り扱いになるんですが、背景がちょっと複雑です。

管轄内には
ネッツトヨタ横浜」っていうのと「ネッツトヨタ神奈川」っていうのがあります。

系譜的にはトヨタオートがネッツになって、その後ビスタもネッツに変わりました。

ネッツトヨタ横浜(旧:トヨタオート横浜)
と、
ネッツトヨタ湘南(旧:トヨタビスタ神奈川)
が同じグループです。

そして、
ネッツトヨタ神奈川(旧・トヨタオート神奈川)
と、
ネッツベイシティ横浜(旧・トヨタビスタ横浜)
が同じグループです。
*現在はネッツトヨタ神奈川に統合

ややこしいwww

そして・・・
ネッツトヨタ神奈川横浜トヨペットの傘下だったりもするのでさらに謎になります(笑)

さて、
相見積もりと値引きの質問がありました。(ベスパの方にだけどwww)

横浜エリアの場合、「ハイエース」「レジアスエース」で比べても販売会社によってはホールディングしている所は同じという事になります。
店舗ごとや担当者ごとで違うっていう事もあるでしょうから一概には言えないとは思いますが、ネッツ各店の相対的位置関係で考えると、むしろ「レジアスエース」「レジアスエース」を比べるほうが良いのかもしれません。(車種は同じだけど販売会社は完全に別)
ご質問は「ハイエースとレジアスエースは比べたんですか?」だったので・・・

他のエリアでもこういうことって結構あるんでしょうねー

<おまけ>
実はもっと複雑って言うかぐちゃぐちゃで・・・
カローラ店は
ネッツトヨタ横浜はトヨタカローラ横浜
ネッツトヨタ神奈川はトヨタカローラ神奈川

トヨタレンタリースは
ネッツトヨタ横浜はトヨタレンタリース神奈川
ネッツトヨタ神奈川はトヨタレンタリース横浜

わざとですか?

規則性もないので当事者の方々でも間違えそうな勢いだ(笑)

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA