保証がつくしプラン

つくし
ディーラーで注文書に付加してくれました。
トヨタ販売店の保証制度(損害保険)になります。

保証がつくし2
いわゆる普通の保証が3年まで。
つくしプランに加入すると+2年の5年。
走行距離では60000km以上から100000kmまでをカバーしてくれるようです。
その後、車検コースの加入で+2年、走行距離無制限で合計7年間サービスされます。

保証がつくし3
まーそれっぽい箇所はほとんどオッケー風なアイコンが並んでいます。

料金はエンジンの排気量によって分類されています。
1TR-FEは2000cc以下なので一番安い!
新車コースは数千円
5年後の車検コースでも4万円台
いままで10万キロ以上乗った事はありませんが、距離無制限で7年間なんとなく壊れたものが対象になるのであれば、まー普通は加入しますかね。

これ、プランという名前だけど損保会社との契約になっています。
通常保証(3年)に係るコストは車両販売価格に含まれているでしょうから、その後2年でビックリするようなトラブルが出る確率は低いと思われますので、年間150万台が加入すればなかなかの数字です。保険会社もトヨタ販売にもおおいにメリットがありそうです。われわれエンドユーザも掛け金を負担することでリスクの平均化を享受することができるので、一応全員がオッケーな形になってますねー!

カテゴリー: 車両購入まで パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA