ハイエースのボディカラー

hiace
<220>スパークリングブラックパールクリスタルシャイン
<070>ホワイトパールクリスタルシャイン
ハイエースはビジネスカーにカテゴリされていますが、ボディカラーは乗用車と同等のラインナップ構成で選択肢は広くなっています。
それっぽく乗られているであろうハイエースで多い印象があるのが、
<070>ホワイトパールクリスタルシャイン
<209>ブラックマイカ
Ⅳ型からはダークプライムに設定されている
<220>スパークリングブラックパールクリスタルシャイン
もよく見かけます。

私自身もS-GLであれば
<070>ホワイトパールクリスタルシャイン
が無難かなーと思います。
ホントは黒がカッコいいんだけど、コンディション維持が大変なのでパスですかね。

ハイエースを乗り継いでいるみなさんが強く薦めてくれるのが、1E7
<1E7>シルバーマイカメタリック
です。ボディラインがくっきり出て迫力があってカッコいいらしいです。
ホイールやエアロパーツを選ばないっていうのもメリットみたいです。
そして維持管理がダントツにラクらしい。ま、シルバーですからね。

ハイエースの実車を見て「よいなー」と思ったのが、1G3
<1G3>グレーメタリック
ショールームのなかというよりは、屋外での佇まいがシックでした。
S-GLを選択するのであればアリかなーと考えています。
8P4
<8P4>ダークブルーマイカメタリック
地味ですが、案外飽きがこなそうな気がしています。
ただし、ダークプライムには設定がありません。

グレ-メタリック
<1G3>グレーメタリック
白・黒以外のチョイスも全然アリですねー

さて、S-GLではなくDXまで選択肢に考えると・・・
599
<599>ライトイエロー
素のDXグレードのみに設定されています。
個人的にはこのカラーが一番気に入っています。バンパーも無塗装の素地で、可愛いです。欧州車風。
洗車用のスポンジが黄色くなるとか、1年で艶消しになるというソリッドの白以上に劣化し易いというおそろしい噂もあったりしますが・・・
(周囲に乗っている方がいないので真相の確認はできず。
ディーラーの方も「一度も納めたことないからわかりません」って笑ってました。←否定はしなかった・・・)

DXをパーソナルカー的に使う際の大きなデメリットとして、
「内装が無い」
というのが挙げられます。
sgl-inter
S-GLのインテリアはこんな感じで、天井からフロアまでしっかりトリミングされていて、社内からボディパネルは見えません。
dxinter
DXのインテリアはボディパネル剥き出しで、ビジネスカー然としたインテリアパネルが装着されているだけです。サイトでの取り扱いでもかなり控えめで、画像がかなり小さい(笑)
しかし、車内もボディカラーと同色のライトイエローになるという見方もできるので、個人的には面白いなーと思っています。hiacevan
<599>ライトイエロー
S-GLにしないなら<599>ライトイエローが第一候補ですね。

カテゴリー: 車両購入まで パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA