18ヶ月点検

46813057211_46f94b8016_o
<白のようにも見えるなー>
タイミングがちょっとズレてしまいましたが、18ヶ月点検へ・・・
前回話題の種になってしまった機械式LSDのチャタリングもエンジン始動の儀式も覚えていただいたようですべてが何事も無くスムースに終了。

46760592232_cd99bf525d_o
<また値引きされてる・・・>
法定点検項目のチェック+エンジンオイルとギヤオイルの交換してもらいました。
驚異的な安さ(笑)
実質中身の無い儀式的作業とはいえ1.5時間ほど整備士を独占しているわけですからねー
油脂類は自分で買えばもっとお安いですが、作業や廃油の手間を考えるとお得感あります。
ほんと国産ビジネスカーって素敵!
(他車種の維持費がアホらしくてしかたがない)
次回点検は車検だそうです。
なんだかんだ2年乗る風ですね。

<おまけ>

<プリウスって4世代目なんですねー>
入力していて「思い出した!!」的な話なのですが、
12ヶ月点検を記事をポストした際、「ディーラーでしかも純正オイルを入れるなんて情弱すぎ」ってコメントを貰いました(秒速で削除www)が、私的には専門店を謳ってオリジナルオイルと称したラベル貼り替え的なOEM品こそ信用できません。
ハイエースに1回2万とか正気の沙汰とは思えないwww
無駄無駄(笑)

<おまけ2>
300系の話も出てきているようですが、200系Ⅳ型後期のオーダーは引き続き好調のようです。
今日の時点で発注しても通常仕様で約4ヶ月待ちとの事。
ライバル不在の独壇場ですから、販売が落ち込むまで200系のまま売っていた良いですよね。
レジアスエースに乗り続けるならオーダーストップの直前にもう1回買い直したい。
(「車」としての基本的な性能や構成はとても気に入っています)

カテゴリー: DXな日々, メインテナンス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA