狭い?

image
<スタンダードの2台積み仕様に戻りました>
オヤカタのユーロバンが来ました。
3ナンバーのボディサイズなのでやっぱり幅が広い。
乗用ベースなので全長はありませんが、幅が効いて標準ボディのレジアスエース(ハイエース)より機能的に積載できそうな雰囲気。
レジアスエース(ハイエース)の荷室が決して狭いわけではないのですが、比べてしまうと地味にスペースを有効活用できていない気がします。
5ナンバー(4ナンバー)枠にこだわりがあるわけでは無いのでやっぱりボディは大きい方が便利っぽいなー(スーパーロングはまだ抵抗ありますけどね・・・)

<おまけ>
ベスパを積載するトランスポーターとして使ってみると長さはあまり必要ありません。
むしろ車両全長にあった適切な長さの方が使いやすそう
レジアスエースのリヤシートありでそのまま2台積み込むとリヤゲート付近に半端なスペースができます。
それなりに積めますが画像のように車体を降ろす時にはラダー下ろして・・・椅子下ろして・・・諸々下ろして・・・と煩雑で非機能的。
車両のストッパーを後ろにずらしてスライドドアを有効に活用できるスペースを確保してみようかと想像中

カテゴリー: トランポ関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA