4ドア?5ドア?


<なかなか戻ってこないなーwww>
まもなく1ヶ月ほど4ドアのハイエースに乗っている事になります。
エンジンや駆動方式等は一長一短あるなーと思いますが・・・
ドア数に関しては・・・
「4ドアはクソwww」と思う←断定(笑)
メッチャ不便www
イラッとする事は1日に何度もありますが、
「おっ4ドアって良い感じじゃね」と思うことなどただの1度もない。

これでワゴンで椅子を取り除いて乗る線は1億%無くなりましたwww

絶対に買わない(笑)

パーソナルユースで積極的に標準ボディの4ドアを選択する人っているのかなー(特殊用途は除く)
全く理解不能。

一所懸命にメリットポイントはなんだろう?と考えても全く思い浮かばない。
片側のスライドドアが無い分ちょっとだけスペースが広いのかもしれませんが・・・
34798282964_7b03dc010e_o
これを装着すればフロアスペースにはほとんど差が出ない。
仮に棚を置いたとしてもスライドドアが開いた方が絶対に便利な気がしてならない。

車両価格はほぼ同じで誤差にもならないので、その辺も購入動機にはならないはず。
(5ドア・4ドアの実質納入価格がそれなりに違うのであれば大量購入する企業等はメリットはあるのかも・・・)

継続してラインナップされているって事はメリットも需要もあるからなのは想像できるのですが、そこから先が不明
(ルートバンは架装的な観点からは有用性ありますかね)

4ドアセダンのドアが3枚しかなかったら完全にポンコツだと思うんだけどなー

<おまけ>
これでワイドの5ドアはバンワイドS-GLとファインテックツアラーのミドルルーフしかなくなりました。
選択枝が絞られたと言えば絞られたとみることも出来ますが、「結局そこかー」的なつまらなさもあります。
標準ボディを含めてベストセラー車だけに商品構成が絶妙すぎる。

カテゴリー: DXな日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA