Aizu マルチサンシェード


株式会社アイズ様からの荷物が到着


<レンタカーだけど・・・>
マルチサンシェードを買ってみました。
一先ずリヤとサイドパネルのセット。
200系ではこれ一択と言われている模様なプロダクト。まーよくできています。

購入の動機は、この代車。
標準ガラスが装着されています。
実際に使ってみると「暑い」www
エアコンが思った以上に全然効かないです。
ずっと最強的な・・・(笑)
自分のヤツはプライバシーガラスの上に、高い断熱効果を謳うシルフィードの透過率15%を貼っています。
フィルムの断熱効果なんてたかが知れてるでしょ?と思っていましたが、全然違う事を体感。
ちょっとびっくりしました。

で、レンタカーにフィルム貼る訳にもいかないんでお手軽に遮光できるサンシェードを買った的な感じです。(どっちにしてもいずれ買おうと思っていた)

ブラッキー×ブラックというヤツをチョイス

<外側>
実物はもっと黒いです。実際に装着してもギンギラギンには見えません。


<内側>
グレーとブラックが選択できます。私はなんとなく黒にしました。


<ワイパー部分形状追随も素晴らしい>
車種とグレードごとの専用設計なので、恐ろしいほどのフィット感。
ピタッと収まります。


<フラッシュ無しで撮影>
装着してみると思った以上に暗い。
商品本来の役割である遮光はバッチリっぽい。

そして・・・
<右側は付けっぱなしにしています>
夏日で炎天下な河川敷。
ジリジリと照りつける感じでメッチャ暑い。
しかし、サンシェードを装着するとジリジリ感は全く無くなります。
想像以上の効果! すごいなー
サーキットでは必ず貼り付けよう!!

お値段はスライドドア部分が3分割構成になったもので22,800円也。
高い!っていうコメントも散見していましたが、クオリティを考えるとむしろ安過ぎかと・・・
「ロゴが大事」的なチンピラブランドの類似商品を求めるより、費用対効果は高いでしょう

<おまけ>
代車は4ドア。
買ったのは5ドア用。
なので右側は合ってません(笑)
仕様ごとに採寸してちゃんと作っているという事になりますね。

<おまけ2>
ちなみに「驚異的フィット!!」って謳ってるなんとか職人ってところのヤツは全然イケてません。(最初に買おうと思っていた)
すでにもっているヒトがいて、
「驚異的にフィットしない!!」
「驚異的に邪魔!!」
しばらく驚異的って言葉が口癖になるくらいやられた感があったそうです。
代車の目隠し替わりに「あげるよ!!」って言ってくれたんですが、質感が良くない。
そしてとにかく邪魔www
どうせ邪魔になるのならベッドキットの天板の方が全然許せる。
「同じヤツ(AIZU社製)買うから要らないっす(笑)」
と受け取り辞退www
ま、サンシェードがどんなものか試せたのは良かったんですけどね~~
よくよく検索してみるとディスっている方も結構多かった。
ま、通販サイトのレビューなんて購買誘導ツールだから真実でないのは解ってますけどね

 

カテゴリー: パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA