OS技研 スーパーロック ネオ その5

オドメーター上、5500km付近でLSDを組んでもらいました。
装着時に「初回のオイル交換は5000~8000kmを目安にしてください」とレクをいただいておりました。
今日のオドメーターは16000kmジャスト!
ちょっと乗りすぎましたねー
oil
<OS-250R 80W-250>
OS技研様から専用のLSDオイルがリリースされています。
1リットル缶が3800円
ペール缶が68000円
他社の同一粘度の製品に比べるとかなりお安いですが、それでもまーまーなお値段。
1回の交換で3.5リットル使います。
ペール缶で買ったとして、5~6回分。
2回目以降は20,000km近く空けても良いようなので、使い切るには100,000km超乗ることになります。年間3万乗っても3年かかる(笑)

40551909285_ab33ac32c4_o
少し考えてみたもののDIYの妥当性が見出せないので、さくっとお店でやっていただきました。
(ちなみに工賃含めてもかなりお得です)
年1回あるかないかの作業なのでこのパターンが良さそうです。

<おまけ>
40422976455_35e233fa7d_o
凹んでしまったので、「取り替えてやる!!」的な感じではありますが、このキイロ自体は大変気に入っています。(1年を待たずしてあちこちにかなり錆が出てるけどwww)
まだ「取り替えない」という選択肢も残されていますので、放すことが決まるまではメインテナンスは定常にしていたいと思います。

カテゴリー: メインテナンス, パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA