ワイドボディ

wdxly
<これはコミュータの園児バス仕様www>
取り替えないような気もしますが、取り替えるような気もする(笑)
そして変えるならワイドボディにするのは決定。
勢いでイッテしまってあとで「あれ?www」ってなりそうな、ハイルーフスーパーロングに関しては使用環境の確認と検討が必要なので、標準ボディとほぼ同一に扱えるワイドミドルをひとまずの候補とします。

現状吊しでワイドミドルが選択できるのは・・・
バン5ドア S-GL 2.7 ガソリン 6AT 2WD
バン5ドア S-GL 2.7 ガソリン 6AT 4WD
バン5ドア S-GL 2.8 ディーゼル 6AT 2WD
ワゴン4ドア DX 2.7 ガソリン 6AT 2WD
ワゴン4ドア DX 2.7 ガソリン 6AT 4WD
かな?
特装車も含めると、
園児バスとファインテックツアラーも該当します。

現時点での自己体験的には、
・ライトイエローが気に入っている
・5ドアが絶対に使いやすい
・ATよりもMTに乗りたい
・ディーゼルエンジンは不要
・4WDも必要なし

エンジンと駆動方式は2WD・ガソリン。
日本仕様のワイドボディには5MTの設定がないので6ATで諦める。

4ドアは買ってみると思った以上に使いにくく後悔しちゃうらしい。
ワゴンを選択すると4ドアになってしまうんですよねー
でも、5ドアのバンはS-GLしか設定がない。
ファインテックツアラーのミドル(TRH214W-VTNGTN)は5ドアベースで架装されていますのでこれは面白い。

ボトムネックになるライトイエローは諦めないとダメかなー?
「じゃ何色にすんの?」って考えると決められないけど・・・

価格を無視すれば、
ファインテックツアラー(ボディカラーと6AT以外はオッケー)
が、事実上一番優良な構成になります。

次が、ワゴンDX(4ドアと6AT以外はオッケー)
ライトイエローが選択できるのと、ワイドボディではこれが最安モデル。

バンのワイドボディも良いのですが、S-GLになってしまう。
ファインテックツアラーを見てしまうと、構成や価格設定がとても中途半端に映ります
。イマイチwww

どうしようかなー(笑)
ま、「取り替えるなら」の話ですけど・・・

カテゴリー: DXな日々 パーマリンク

ワイドボディ への2件のフィードバック

599DX へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA