サイドバー増設 真実編www

25461624018_26354385df_o
さて、増設したサイドバー。さもサクッと付けた風のポストでしたが、
実は失敗コイテマシタ(笑)
マークした6カ所ですが・・・


前方の2カ所の穴開けに失敗
上はすでにナッターが打たれてますが、パイロットドリルの時点で刃を折りましたwww
「あれ?」っと思いましたが、そのままステップドリルで拡大。
しかし9mmのステップ届こうとした瞬間、先端が何かに触れて刃が斜めにブレた。
「うっ・・・」って感じ。
覗き込むと、貫いたボディパネルの中に構造物が・・・・
場所的には何かがあるような場所では無いので少しドリルしてみましたが、ボディパネル的なモノより硬い「何か」に触れているフィードバックがある。
ビビって中止(笑)
通常の9mm刃でベースホールを作ってナッタービットを挿入するも微妙に深さが足りない。
ナッター本体をグラインダーで削って高さを合わせてから圧入しました。

そして、下側。
パイロットドリルがいつまで経っても貫通しない。
そして上側と同じような感触が伝わってくる・・・
一度刃を抜いてみるとボディパネルの直下に何かがある。
ナッターを挿入するためにはこの「何か」ごと9mm径で貫かないとイケない。

ムリでしょ(笑) 怖いでしょ(笑)

場所的に絶対に無いと解っていても、勢いで掘ったらガミラス星人バリの液体が吹き出てきたりするかも?と妄想すればするほど怖くなる。
オヤカタと整備長というその道のプロがすぐそばにいるだけに、この時点で思考停止。

本日、ご高診して頂きました。


整備長にバシッと掘って頂いて無事装着。
パネルの奥の物体はまたパネルだったっぽい。
折り返し的や継ぎ目の重ね的な部分ですかね?

あーよかった・・・

これで、積載効率がさらに良くなりました。
そもそもの目的である「お店の皆さんとその車輌や荷物をできる限り載せて移動する」に1つ近づきました。

<おまけ>
オヤカタと整備長の素晴らしい立ち振る舞いを知っているが故に、自身で試行錯誤や創意工夫をしようという感覚はかなり希薄になりました。(あくまでやる気がないというわけではないwww)

カテゴリー: トランポ関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA