サイドバー増設

レーシングスーツ等々をフックしているサイドバー。
なかなか調子が良い。
38452976385_c62c9c42b0_o
今回は荷室前方への装着。
車輌を積んだ際、タイダウンフック等がパッと取れる様にしたい。
(床に転がしたままにしておくと思った以上に不便です)
対角的な左前方への装着も検討しましたが、走行中の死角を増やす要因になってしまうのでやめました。

25461624018_26354385df_o
いつでもなんでも便利な養生テープを使って装着部位をマーク


ナッターの打ち込みに必要な9mmの下穴を作成して・・・


前回同様にナッターを打ち込みます。
(ナッターのフランジ部分がサイドバーマウントをフローティングするため、両面テープやゴムシートを使わなくともボディに干渉しません。)


完成。


「1本のロングパイプで良いんじゃねーの!」という話ですが、2分割の方がこじんまりしていて可愛い。
サーキットアイテムは後方バー、タイダウンや牽引ロープ等作業アイテムは前方バー的なインデックス運用をするのが目的です。
ま、深い意味はありません。

<おまけ>
物干し竿を堂々と車内の左右に串刺しているのってダサいかなって(笑)←あくまで私見です。

カテゴリー: トランポ関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA