H200系 Ⅴ型

26D7D3DF-C585-4C64-9D79-5FE0EEF00C3D
私のレジアスエースはⅣ型になります。
5代目ハイエースの4型と紛らわしい限りですが、来月末にⅤ型にマイナーチェンジすることが確定。
(11月20日ですかね)
すでにディーラーに行けば普通に教えてくれますが、事前に噂されていた通りセーフティーセンスPが標準装備されます。
ワゴンに準じた装備も付加されて、ディーゼルは新型。

個人的にはこれらが装備される前の原始的な車輌が欲しかったので、今回のマイナーチェンジはスルーです。
(買ってから半年しか経っていないwww)

しかし、Ⅴ型で200系は最終モデル。
300系はキャブオーバー廃止という噂が主流です。
1年半から2年くらい200系のまま引っ張る可能性あるので、ライン生産受注受付締め切りギリギリに買いなおすとちょうど車検前ですね。

ディーラーの担当の方には「フルモデルチェンジ前のライン受付のデッドラインがわかったら教えてね!在庫車の〆切じゃないよ!」と会うたびにクドクドと繰り返す事にしよう(笑)

<おまけ>
次回、買いなおす際もグレードはDXにします。
私のレジアスエース感でS-GLは不要。
ライトイエローも気に入っているのでワイドが欲しい時にはワゴンも検討ですかね。
ディーゼルは悩むところですけど、やっぱガソリンかなー?ナローにも2TRが載ると良いんですけどね。

カテゴリー: DXな日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA