OBD2 コネクター

image
OBD2ポートのスペアコネクターです。
ダミーコネクターとしてイモビカッターへのアナログ的な対策として使用予定。
点検整備を目的に設置されているモノなので、レジアスエース(ハイエース)の場合も運転席の足下に「はい!ここです」という感じな位置にあります。
車輌情報を統合的に取得・処理できるので便利なはずだったのですが、イモビカッターのせいで剥き出しにはしておけない(笑)

image
イモビカッターのようなデバイスが接続された際にコンデンサに蓄えられた電気がパチッと接続先に流れる回路をつないだりしている人もいらっしゃったので、ターミナルも併せて買ってみました。やる気が出たら配線してみる予定です。

<おまけ>
実際に乗り始めてみると、都心部では相当な数のレジアスエース(ハイエース)が走っています。5~6台連続で見かけるのも珍しくないし、場所や時間によっては信号待ちで何台停まってんの?っていう状態。自分の車輌がピンポイントで狙われる確率はどのくらいなんだろう?

カテゴリー: パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA