純正アルミホイール

image
ライトイエロー有りきだったので、グレードはDX固定でした。
発注時、オプションの構成はよく把握していませんでしたが、後付けが出来ないメーカーオプションは全部装着しました(笑)

その1つである純正アルミホイール。
都心部では1分おきに見かけるぐらいの勢いでウジャウジャ走っているレジアスエース(ハイエース)ですが、いまだ装着している車両をみたことがありません。
ほぼ全ての車両が6本?スポークタイプのホイールキャップ装着のてっチンホイール仕様。
もしくはアフターマーケットのホイールに換装しています。

特に思慮せず装着しましたが、実物はなかなか良いです。
キャストホイールなので重量面での期待はできませんが、しっかりしたカットと塗装がされています。
純正オプションっぽい切り口のコンセプトです。

34790249640_9868c967b7_o
DXなんだけどホイールキャップ仕様のレジアスエース(ハイエース)とは佇まいが違う感じがします。
基本純正っぽい雰囲気を維持したまま乗りたいので、ホイール換装は結構難しいです。
約6万円のオプションなのでホイール換える事を前提にしている場合には微妙なところですが、この価格帯でJWT-L対応だとクソダサいキーラーフォース等の使い捨てホイールしか選択できないので、この品質で5本(スペア含む)全てがアルミ化されてくる事を踏まえるとやっぱりお得かもしれません。
純正アルミホイールかなり良いです。

<おまけ>
スタッドレスも同じで良いかも?と思い。
パーツ共販でお値段を伺うと、1本約35000円
(純正部品番号 42611-26180)
やっぱり結構高い。上記したような使い捨てホイールだと1本の値段で4本買える(笑)
dd-1
以前にもポストしましたが、モデリスタのOEMが純正っぽいからスタッドレスはコレにしようかなー

カテゴリー: パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA