ハイエース盗難のニュース

一昨日の夕方のニュースでハイエースの盗難っていうのが流れてました。

盗難車情報で踏み込んだら…まさにハイエース解体中

盗難車を保管 ナイジェリア人ら2人逮捕

WS000001
一番手前はⅡ型ですか?
(詳しくはないのでわからない)

WS000002
これはDXのシートですね。
景色的には白とシルバー多そうな感じ?

WS000003
えー!いわゆるヤードって千葉県だけで500カ所もあるのー
サイタマとイバラキ合わせたら幾つよ?って話ですよ。
こいつらのほぼ全員が関東エリアのハイエースを狙ってるのかと思うと怖すぎる。

WS000004
今までは
「モノはアルところからナイところに動く」
「人はナイところからアルところに動く」
なんて都市学的な能書きで他人事でしたが、これからはターゲットになるのかー
困ったな。

社会的タブーとしてオトナのセカイでは区別しないor区別してはいけない事になっていますが、まー印西市をウロウロしているアフリカの人なんて存在自体が余裕で怪しい(笑)
正業の匂いは全くしませんよね。
観光ビザで短期間に出入国を繰り返したり、邦人戸籍を利用して滞在しているケースが多いだろうからそこで網をかけるのは難しいとは思うんだけどね・・・・・
特にナイジェリアはいろんな非合法品の中継地として世界的に有名なだけに、偏見はいけないと言われたところで、どうしても「ナイジェリア人=良からぬ事」っていうのを連想してしまいます。
陰には日本人が手引きしているのだろうと想像はできますが、持ち出して金に換えるのはこいつらだからね。
あーやだやだ

<おまけ>
某車種のように、車両が指定エリアを外れたり、通信が一定時間遮断されると始動不能になる的な仕組みをレジアスエース(ハイエース)にもつけてもらいたい(笑)
このシステムの解除や無効するコストが盗難車両の売値のコストを上回れば盗難率は下がるはず。
ま、チープなゴト車だから無理なのはわかってますけどね。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA