フィルム

window
私のオーダーしたレジアスエースはDXですが、メーカーオプションで設定されているプライバシーガラスを選択しました。写真的にはこんな感じ。
WS000000
トヨタのサイトを参照すると、可視光線透過率は約24%。
アフターマーケットのフィルムだと、「かなり明るい」カテゴリになります。
これだと普通に中が見えちゃうのでもう少し色を付けたい。
断熱ガラスでは無いようですし、破損時の飛散防止も兼ねてフィルムを貼りたいと思います。
個人的には透過率5%のフィルムを2枚重ね貼りするのが定番。
真っ黒で外からは何も見えないwww
(中からは夜でもそれなりに見えます)

なのですが・・・

レジアスエース(ハイエース)はガラス面が広いです。
街で見かける真っ黒仕様はボディの約1/3が黒い塗装面のように見えてしまいます。
ブラックやホワイトだと映えるのですが、パステルなライトイエローとはバランスが悪そう。
(視覚効果で黄色が黄色に見えにくくなりそう)

極力イオンモール感を出さず、仕事でお酒を配達中のおじさんっぽく仕上げていきたいので、ギリギリ中の様子がわからない的なヤツを貼って、ガラスっぽさを残してみようかと思います。
聞いてみたらカットデータはあるそうなので、ひとまず少し色の入った断熱フィルムを送ってもらうことにしました。

カテゴリー: パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA