Clazzio DIA

clazzio
クラッツィオのシートカバー。
このダイヤでラインナップされているブラウン×アイボリーステッチをオーダー。
フロントシートをS-GL用にしてからオーダーするか、DX純正シートに取り敢えず被せるか躊躇していたらタイミングを逸しました(笑)
もう車が来ちゃう。
モノは良さそうなんですが、ネットの情報だとメーカーのイレブンインターナショナル様は塩対応&納期長過ぎというお話www
はんこ押した日に頼んでおけば良かった・・・・
いただいたメールだと納期は2ヶ月くらいとの事なので、やっぱりそれっぽい。
でも、かなりの車種と仕様をカバーしているので、受注生産的な方が売り手にも買い手にも良いような気がします。
ブラウン×アイボリーステッチは「キルティング」というシリーズにもあるんですが、ステッチが多くて派手すぎるのと、オーダーしたダイヤはカバー自体に高反発クッションが組み込まれています。
純正パーツリストを参照すると、S-GLとDXのシートパーツで大きく価格が違うのはクッション。約1.5倍の価格差です。
ベースフレームや細々としたモノはほとんど価格差無し。
と、考えるとカバーベースでクッションを増やすとちょっと良くなるかもしれないかなって・・・
ま、とりあえず納品を待ちます。

<おまけ>
DXのフロント3人乗りはユニークなのでできればそのまま使いたい。後部座席のベンチ感も気に入っているので、やっぱりそのまま使ってみたい。
イケてなかったら次の手を考えることにします。
一応ヤフオクでは日々S-GLの新車外しなシートを検索してますけどね(笑)
ノーマル感は損なわれてしまいますが、レカロやブリッドに換えるというのも手なので、選択肢は広いと見ることもできます。

<おまけ2>
換えるのであれば、乗ってきた車のほとんどがフルバケだったのでレジアスエース(ハイエース)でも運転席はSP-AかSP-Gの方が心が安らぐ気がします。ま、車格的にはSP-Gかな?(ハーネスはいらないけどね)
体はしっかりホールドされて手と足がフリーになっていた方が疲れないと思うんですよね。背中にカバー被せれば2シータじゃ無くても車検大丈夫みたいだし。
あ、3人乗りをオーダーしておけば構造変更(3→2名に減員)でシートバッグ剥き出しでもオッケーでしたね!

<おまけ3>
リアルレザーのシリーズもあるのですが、ライトイエローに色を合わせるのはなかなか難しい。
黒だとつまらないし、アイボリーやタンだと好みではないジャンルにカテゴリされてしまいそう。既製品でもブラウンのリアルレザーがデナイカナー?

カテゴリー: パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA