95プラド・185サーフ用シフトノブ

image
たまたま欠品だった95プラド・185サーフ用の革巻きシフトノブが届きました。
純正部品らしく普通以上に普通なデザインでかなり良いです。
シフトパターンのインジケータもくっきりで好みです。
重量は107g。純正のウレタンノブは197gなので90gも軽い。
純正と比べてこんなに軽いのはGT3RS以来ですねー。
まーレジアスエース(ハイエース)でしかもDXなので、ノブなんて付いているだけで「ありがとうございます!!」って感じなのだろうけども、重いシフトノブはロックボールやシンクロを傷めるしギヤ抜けの原因にもなって1つもメリットはないので、軽いに超したことはないでしょう。

image
ゼロが1つ足りないだけに、フェアな質感です。
十分ですけどねー。

さて、色が違う問題ですが、
DarkPrime純正ステアリングと比べてみると・・・
image
室内灯下で見ても結構違いますねー

image
フラッシュを強制発光させてみました。
やっぱりステアリングはグレーだけどシフトノブは黒っぽいです。
ステアリング(45100-26370-B0)のカラーコードがB0でシフトノブはC0なので違うのはわかっていたんですけどね。

==================
パーツナンバー:33504-20120-C0
価格:3692円(税別)
==================

<おまけ>
trd1
TRDからも類似形状のシフトノブがリリースされています。
こちらは本革巻きと明記されています。
でも、高いし・・・・
レジアスエース(ハイエース)で使うには革圧しのシフトパターンやTRDプレートが空しい(笑)
重量は約150g

trd2
どうせTRDにするならこっちのジュラコン製の方が格好良い。
と思ったら生産中止でした。これかっこいいなー

カテゴリー: 純正パーツ流用, パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA