45100-26370-B0

レジアスエース(ハイエース)は純然たるビジネスカー。
dx
特に私がオーダーしたDXは最下位グレードのため、内装は相当に割り切られています(笑)
シンプルと言えばシンプルですが、マジで何もついていないのとプラスチック感が凄い!
エアコンのルーバー1本まで本革張りされている車との落差が大きすぎるwwww

sgl
そもそももう少しで500万円が見えるS-GLでさえもこの程度。
カタログ見て気がつきましたが、S-GLでもハンドルとシフトノブはウレタン仕様なんですねー

dp
現在、S-GLをお求めになるほぼすべての方が選んでいるであろう特別仕様車DarkPrime
ウッド加飾も施されようやく乗用車感が出てきます。
それでも、アルベルやノアボクな皆様が反応しないように要所要所がストリクトされた仕上がりwww

さて・・・・・
私のDXはダサく乗るというのがコンセプトなのですが、常に手に触れるハンドルやシフトノブがウレタン製なのはいただけない。
他はともかくココは本革の手触りが欲しいところです。

偶然にも近所に部販が・・・・(笑)
WS000000
ウッド加飾の無い全周グレーな本革ハンドルのほうがDXっぽいので他車種流用のつもりだったのですが、色が合わないとか異形グリップになっていたりとかでどれもイマイチ。エアバックユニットを買い直してまで全周グレーに固執するのは無駄な気がしてやめました。
結局、DarkPrimeのウッド加飾ハンドルで妥協するのが無難かなー・・・というところに落ち着きました。

-特別仕様車スーパーGL DARK PRIME-
4本スポークステアリングホイール
(本革巻き+黒木目マホガニー調加飾)
部品番号:45100-26370-B0
お値段は税込みで約4万円でした。
純正部品だけにとても安い。
きれいななめし革じゃないので質感はあんまりですが、革の感触はやっぱりよいです。

シフトノブはマニュアルミッションなので、ランクルの本革巻きを流用予定(在庫なし取り寄せ中)

<おまけ>
部販は久しぶり。20年は行ってませんね。
時は流れましたが、雰囲気は同じ感じでした。(営業時間も9時5時だしwww)
今はデータベース検索してパッと調べられるんですねー
便利。

カテゴリー: 純正パーツ流用, パーツ&グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA