作業予定 その1

DXグレード故に乗り出す前にある程度やっておきたい作業があります。
その予定。
1.トリムボードの交換
dxinter
純貨物然としたトリムボード。
ほぼ段ボールに見えます(笑)
ライトイエローなので、色合い的にはイケてそうな気もしますが、
しばらく使っているとあっという間にボロボロになるというウワサです。

カッチョワルイので、もう少し質感のあるトリムボードに換装しておきたいと思います。crk104
こんな感じ。
素材も色もそれっぽいやつに換装予定。

2.フロアボードの装着dxinter
DXのフロアはバリバリのビニールなので床貼りもやっておきたい。
有名どころのフロアパネルキットは結構高いのとDX用は地味にチョイスが無い。

一方、DIYな製品はラインナップ豊富です。WS000000
スモール4台搭載が目標(笑)なので荷室全体がフロアになるようなタイプを装着予定。
こいつに重歩行用のCFシートを貼って使いたい。

WS000002
リヤシートの足元までフロアがあって、リヤシートも普通に使えるタイプが理想です。

WS000003
タイヤハウスやリヤヒータもピタッとトリムして使いたいと思います。

imgrc0072380476
大分
調べてみましたが、トリムボードもフロアパネルもSunBoxさんの製品がよさそう。
すこし気になる事があって電話したのですが、とても親切。
「こんな事できますか?」と通常製品に加工ができるか尋ねましたが、「あー大丈夫ですよ」と即答してくれました。スゴイ!!
自社加工と謳っていても実際は違うところが多いのですが、オーダーごとに切り出してくれているようです。
ハイエース向けの商品は少ないのですが、大型トラック向けのセンターコンソール等はマジでカッコいい。
頼むと数日で届いちゃうみたいなので、納車日が決まってからお願いしようと思っています。

<おまけ>
コンパネを切り出して根太を打ってワンオフされている方も多いです。
私もチャレンジしてみたいのですが、時間や設備・場所等の確保が現実的ではありません。ボルトオン風の製品をベースに使い易い感じにモディファイしてみたいと思います。

カテゴリー: 車両購入まで パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA