保管場所確保

32891104124_aab57d478b_o
<何度見ても残念な場所だ・・・>
登録に必要な保管場所をとりあえず確保しました。
何日も周囲を徘徊し、連帯保証人まで連ねさせられてようやくお借りできた草むらです。

大事に使おう(笑)

朝夕や休日、海水浴シーズン等、簡単にグリッドロック風な状態になってしまいます。
加えて登下校の時間帯では市内のかなりのエリアがスクールゾーン規制で進入できなくなります。
お店に行くにもずっと渋滞の134号なので、車は役に立ちません。
(ベスパでは約20分。車だと約75~90分)
ベスパでウロウロが圧倒的に便利です。
そんな背景もあって、ココに車を置くことは考えていませんでした。
でも、こんなに苦労するとは思わなかったー

<おまけ>
地主様至上主義の不動産屋さん。
相当量の個人情報を収集した上、保証人の在籍確認までしようとしました。
(家族でも緊急時以外は取り次いでもらえないので、田舎の地べた屋の電話なんか相手にもされないwww)
そこまでしたにも関わらず、結局大家さんの署名・捺印済みの無記入承諾書を預受も交わさずぺラッと手渡し。
しかも契約書は車両登録が終わってから作るんですって!(笑)
なので・・・
現状、月極契約は締結していないけど地権者からの使用承諾は得ている状態です。
車庫使用期間も空白で「そちらで適宜記入してください」と指示されましたwwww
(2017年から2217年までって書いて提出しちゃいますよ!!)

ダメでしょ・・・・(笑)

実家でも駐車場やってるんですが、駐車する車両情報はどうでも良くて場所を貸すか貸さないかがポイント。
契約は駐車区画使用に関する取り交わしをします。(←当たり前)
そして車庫飛ばしに使われないように承諾書は1契約に対して1枚だけ。
無記入では渡さず、すべてを記入してもらってから署名捺印しています。
入れ替え時には書類を全部揃えさせてから複写を確保して発行。
しつこく要求はしませんが、廃車や売却等が確認できるようなものも事後提出をお願いしています。
車庫使用期間は2年契約を1単位としてますので、2年間とし承諾者が自筆記入しています。

もう1回。
ダメでしょ・・・・(笑)

カテゴリー: 車両購入まで パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA