横浜トヨペット

32862305783_461be59ff6_o
スモールを運ぶために導入するハイエースの仕様・納期等を歩いて5分な近所のトヨペットに行って確認してきました。

image
DXでも装着できるオプションはとりあえず片っ端から装着。
・寒冷地仕様
・バックモニター内蔵インナーミラー
・前後コーナーセンサー
は「DXだけど付けるんですか?」と確認されました

後は用途が仕事ではなく趣味なのであれば「正直、S-GLをお勧めします」って言われたのと、5MTも乗用車のマニュアルとは全然質感が違うので「特別な事情が無ければ6ATが無難かと思います」との事でした。(売るときもS-GLだとちゃんと値段付くみたいですね)

とりあえず銀行の人に出す用の紙切れが欲しいとお願いしたのでサクッとプリントアウトして頂き終了。
この仕様だと今日頼むと4月の中ごろには来るらしい。
忙しくなる前にテキパキとすすめたいと思います。

<おまけ>
DXの場合、寒冷地仕様にすると2コート塗装、ホワイトに限っては3コート塗装になるオプションが設定されています。が、そもそもの塗装がショボイらしく「色落ち→つや消し化」は避けられないようです。
ベスパに乗るようになってからは、そういったポンコツ化に対して抵抗感がなくなってしまったので、そのときになってから考えることにします。

<おまけ3>
海岸と3方向を崖に囲まれた田舎の狭小地域に住んでいます。
おんぼろアパートのくせに駅から徒歩1分以内という中途半端な住環境のせいで、車庫証明圏内に駐車場がほとんど無い。
相場も終わっていて、砂利でドロドロで斜めな駐車場でも月額3万円~
「舗装・屋根付きとかゲート付きは有りませんか?」と尋ねたらハナで笑われてしまいました。
それでも空いていればと思って地場の不動産屋も巡るも空きは無し。
地元の人じゃないと貸せないという特殊駐車場も潜んでいてイラッとさせてくれましたwww
ほんとこの街はウンコだな(笑)

カテゴリー: 車両購入まで パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA